出会いに感謝!!-合コンコーディネーター-

アクセスカウンタ

zoom RSS 掃除の悩み

<<   作成日時 : 2009/05/26 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

タイトルに関係ないのですが、まずは。
地下鉄に向かうまでにある百合が原公園に、こんなに綺麗に藤(?)が咲き乱れてました!携帯で撮ったので不鮮明。。。
画像

今まで、何度も通っていた道なのに、ふと気付いたのはTopiさんのブログで拝見していたからかなぁ。花の種類違っていたらゴメンナサイ。http://topiarybubi.at.webry.info/200905/article_1.html

会社の近くで咲き誇っていた花(名前は分かりません)。
画像

永山武四郎 邸です。何をされた方なのかは私は知りませんが、その当時には考え付かない事をやられた方なんでしょうね。
この花と和洋折衷の建物がとっても素敵に調和してました!

何気なく、社内で会話をしていたら、掃除が苦手(?)面倒くさい(?)らしい奥様を持つ旦那が嘆いていました。
「食事は作ってくれるけど、片付けをしない」 そこが少しいらつくみたいです。
なので、イラつく時間で、自分で片付ければ!!って、言ってみました。笑ってました。
トイレを掃除したことある〜?って、聞いてみました。
ありませんでした。

ゴミが出ればゴミ箱に捨てれば、ハイおしまい!
って人が多いですね。

でも、人は生活する上でゴミから逃げられないんですね。
頭の中も、心の中にも常にゴミがたまります。

そのゴミどうします。
実は輝くダイヤモンドなのかも。。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
トラックバックとても嬉しかったです(^^)
ありがとうございました。

百合が原公園の「藤」見事ですね。
大きくして拝見しましたら 携帯での不鮮明なお写真と言うより フワッとしたピントが趣きを増して 花色の綺麗なグラデーションの効果を高め 空の色と合い間って計算された心憎い演出効果のようでした

ゴミ掃除の件 耳が痛いです、全部輝くダイヤモンドになーぁれ

Topi
2009/05/26 23:09
Topi さん。こんばんは。
トラックバック の意味が、ようやく分かったので、早速使わせてもらいました。すいません、突然のことで。。。
ありがとうございます!携帯ながらも、日光の方向気にかけて撮ってみました。
写真、難しいですね。
GodFather
2009/05/28 00:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
掃除の悩み 出会いに感謝!!-合コンコーディネーター-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる